* ユーザーアカウントのパスワードを忘れた時 【WindowsXP】*

時々、パソコンの事で聞かれる事があります。
聞かれる事はソフトの事やハードの事など様々なので、自分でも忘れる事が多々あったり・・・。
画像


そして、電話ではなかなか伝えられないけど
ブログで図解にすると分かりやすいかな

・・・と言うことで、パソコンの項目も増やしてみます。
まず、最初は1年ぐらい前ですが・・・知り合いから

『パソコンのパスワードを忘れたぁ・・・ 【WindowsXP】』

・・・と焦って連絡があったのでまずはこの事を



* ユーザーアカウントのパスワードを忘れた時 【WindowsXP】*
            (※但し、XPのHome Edition の場合です。)

 1. 電源投入
   (電源投入後、PCメーカーのロゴ画面表示の後)

 2. F8 キー(キーボードの一番上)を連打
    (Windows 拡張オプション メニューが表示される)

 3. セーフモード (一番上)を選択し Enter

 4. ログオン 画面に出現したAdministratorのユーザー名をクリック
   (パスワードなしでログオンできます。)

   ログオンできたら・・・


 5. スタート > コントロールパネル > ユーザーアカウント
   と進みパスワードを削除し、パスワードが必要なら再設定してください。

 「変更」の設定は、現在のパスワードを入力するので、
 いったん「削除」して改めて「作成」します。
 


 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック